スタプリ 第27話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

 

第27話 「海の星!人魚になってスーイスイ☆」

 

ーざっとあらすじー

 

 

ヤンヤンの星に向けて出発したひかるたち。

水に覆われたプルルン星に到達し、ヤンヤンの家までもう少し・・・。

 

ロケットの外を見るとカラフルな変わった魚がたくさん泳いでいてひかるも泳ぎたいと言い出す。

そこでヤンヤンはなりたいものになれる"へんしんじゅ"と言う物をひかるに渡す。

そしてひかるは人魚の姿になり、他の4人とヤンヤン、プルンスも"へんしんじゅ"を使って海の中へ。

 

するとずっと眠っていたフワが起き海の中へ行きたいと言う。

しかし"へんしんじゅ"はもうない・・・そこでひかるはノートにカプセルを描きフワをロケットの外に出す事が出来た。

 

全員揃い海の中で遊んでいると、ペンの反応を追ってアイワーンが現れた。

しかしペンとフワにはもう興味がないと言う。

ユニが変装したいたバケニャーンに裏切られノットレイダーにも居られなくなったとユニを恨んでいた。

 

「アイワーンもユニの星を滅ぼした」とプリキュアは言うが聞く耳を持たず「姿を変えみんなを騙している」と言いキュアコスモを攻撃する。

倒れたキュアコスモの前に立ったキュアスターは「変わることは楽しく新しい自分を知ることができる!それに故郷を守りたいコスモの気持ちはずっと変わってない!」と言うとキュアコスモは立ち上がり、全員でアイワーンに立ち向かい退散させた。

 

そして再びロケットを出発させてヤンヤンの家を目指す。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


何事も確認は大事!

 

 

どーも。

今日は仕事で凄く感謝する事がありました!

 

 

正確には感謝と反省・・・。

 

 

私の確認不足で不具合を出すところだったのを先輩が見つけてくれたって話です。

 

でも偶然が重なって、もうこれは「偶然」の一言では片付けられないと思う!

 

 

元々先輩は担当じゃなかったのにたった3時間半いた間に私に危機が訪れそれを救ってくれた!

 

 

そもそも今日は突発で1人休みが出たから先輩が担当になってた!

ちなみにこの休んだ人・・・腹痛で救急搬送されてたみたいです。

お腹に石で。

 

気の毒だけど、この人のお陰でもある!

 

 

でもね、正直その先輩が担当になった時すごく不満だったの・・・腹が立つぐらいに。笑

 

 

だから余計に感謝と申し訳ない気持ちが・・・。

 

不具合を出すだけじゃなくて信用もなくす訳だし。

 

もしも…って考えたらゾッとする。

 

 

日頃の行いも悪いのに・・・神様仏様もありがとうございました。

 

 

明日(今日)は花金だけど浮かれない!調子に乗らない!

 

ちゃんと確認する!

 

ではまた☆

 

 


カメと言ったら、甲羅!

 

 

どーも!

 

この前キバラガメであるテンちゃんの美しい美しい甲羅が黒くなってました・・・。

 

「本当にあなたテンちゃんですか?」って感じで。

 

 

いや、"黒く"ってただ私が磨いて無かっただけなんだけど。爆

 

 

で、横の水槽のヤンちゃんを見たら・・・クサガメでもともと黒っぽいから分からない。

 

 

けど絶対汚れてるから2匹ともブラシ〜!

 

 

最近テンちゃんよりヤンちゃんの方が暴れるからブラシがしにくい!!

 

 

まぁまぁ綺麗になった所で終了。

あんまりやってもストレスかなぁと思って・・・。

 

 

甲羅はカメのシンボルなんだからこまめにブラシで磨いとかないとね。

 

黒くなる前に・・・苦笑

 

 

なんかで見たけど、カメの甲羅って人間の爪の様な感覚なんだって。

 

成長するし少し感覚あるじゃん!?

で、甲羅のつなぎ目(?)は少し敏感でくすぐったいとか??

 

 

そんな事が書いてあって実際はカメに聞かないと分からないけど・・・なんとなく「あ〜爪かぁ!」と納得。

 

 

くれぐれもたわしでゴシゴシしないように!

 

傷がついて最悪感染症(?)で命の危機も・・・実際知人の話であったので。

 

ちなみに私も今は古い歯ブラシだけど前は結構硬めのブラシだったと思う・・・反省です。

 

 

テンちゃんの甲羅は色が綺麗で惚れ惚れする!

・・・とか言いながら写真はない!

 

今年カメの写真全然撮ってない!!

 

今度撮ったら載せますね!

ではまた☆  

 

 


サボり発覚!

 

 

どーも。

運動してますか?

 

私、8月に入ってから1回もジョギングや踏み台昇降の有酸素運動をしていない事が発覚し、月曜日に踏み台昇降運動をトータル60分しました。

 

 

"発覚"とか大げさだけど、一応スマホに運動を簡単に記録していて「連休から運動してないなー」とは思ってたけど、よーく見たら・・・8月入ってから1回もしてない!

 

 

"よーく"見なくても、色分けして見やすくしてるんだけどね。汗

 

てか色分けも何も"まっさら"だから!!

 

 

 

「暑い」を理由にしてた所もあったけど24時間テレビ見てたら「自分も頑張らなくっちゃ」って思うようになるね・・・どーせすぐサボるけど。爆

 

 

まぁ少しずつ頑張ろう!これから涼しくなってくるし!

 

 

カッコいいふくらはぎになりたい・・・笑

 

ではまた☆

 

 


リュウソウジャー 第22話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第22話 「死者の生命!?」

 

ーざっとあらすじー

 

みんなの前に現れた"セトー"と名乗る男も元はリュウソウ族だった。ういの父親が発掘作業でセトーの魂が眠る神殿に入り眠りを妨げた為今はういの父親の身体を借りていると言う。

さらに現在起きている"死者が甦る現象"はマイナソーによるものだと断言する。

 

すると突然、空が割れマイナソーが現れた!

「カワッテー」と鳴くとリュウソウジャー6人の魂が吸い取られそうになる・・・リュウソウジャーは持ちこたえるが街の人々の魂が空に上がっていく・・・。

リュウソウレッドはノビソウルで攻撃し人々は大丈夫だったが、そのまま異空間に引きずり込まれてしまった。

そこでタンクジョウが現れ一対一で戦うが、ピンチに陥ってしまう。

 

しかし強い光と共にシャインラプターが現れコウの傷を癒し現実の世界に戻してくれた。

さらにコウの手にはカガヤキソウルが握られていた。気まぐれなシャインラプターだがコウを認めてくれたようだ。

 

シャインラプターとシャドーラプターは宇宙のエネルギーによって作られた騎士竜で次元をも越えられるとセトーは言う。

そして2体が合わさると・・・肝心な所で意識がういの父親に戻ってしまった。

 

ネクロマンサーマイナソーは多くの人達の命を奪って死者を甦らせようとしている為、人がたくさん集まりそうな所を手分けして探す。

そんな中アスナはマスターピンクに「どうして生き返ったのか?」と聞く。

はぐらかそうとするマスターピンクだがアスナは「いつも冗談を言う時は大切な事を隠していた」と言うとマスターピンクは「実はマイナソーは私から生まれた」と本当の事を教えてくれ、「自分で決着をつける」と言う。

しかしアスナは「今は私がリュウソウジャー。マイナソーを倒すのは私達の役目」と決意を伝える。

 

ネクロマンサーマイナソーは死後の世界で弟子を心配するマスターピンクの気持ちから生まれたのだ。

 

メルトは翌日にある大規模なイベントにネクロマンサーマイナソーが現れると予想する・・・。

その頃クレオンはドルン兵の命と引き替えにタンクジョウを復活させていた。

 

そして翌日の早朝コウ達はイベント会場周辺の全ての看板をカクレソウルで消して人々を集めないようにしていた。

 

客が1人もいない会場にドルイドンが現れた。

空から一瞬ネクロマンサーマイナソーが現れたがすぐに逃げてしまう。

 

そこに駆け付けたマスターピンクがシャインラプターとシャドーラプター2つの力を1つにする事を教えてくれた。

2体が合体したコスモラプターをさらにキシリュウオーに合体させたキシリュウオーコスモラプターでリュウソウレッドはネクロマンサーマイナソーを追い掛ける。

 

リュウソウレッド以外の5人は地上でタンクジョウに苦戦していた。

リュウソウピンクのリュウソウケンが弾き飛ばされピンチになった時マスターピンクが自身の剣を投げ渡しピンチを脱する。

さらに4人のパワーを剣に集めリュウソウピンクはタンクジョウにとどめをさす!

 

異空間でネクロマンサーマイナソーと戦うリュウソウレッドだが攻撃が読めず苦戦する。

そこで強竜装のコスモソウルを装着し光と闇の力でネクロマンサーマイナソーを倒した!

 

これで奪われた命が元に戻り、甦った人々は消えてしまう・・・。

 

最後にマスターピンクはアスナに「誰よりも強い心を持っているからリュウソウジャーを託したの。だからアスナならきっとできる」と言い残し空に消えていった・・・。

ういもまた母親が消え涙するが、母親から教えて貰ったハンバーグを作りみんなで食べ、食卓にはいつものようにみんなの笑顔が溢れていた。

 

 

 

ー感想ー

 

熱いアスナ良かった〜!「マイナソーを倒すのは私達の役目!」

タンクジョウをやっつけた時のアクションもかっこよかったー!

それと、パワーを剣に送る4人もかっこよかったー!

 

 

私はあんまりタンクジョウ好きじゃなかったけど、クレオンは大好きなんだね。

タンクジョウの復活を喜んで、いなくなったら泣いて・・・。

ワイズルーもハンカチを貸して慰める・・・。

 

ドルイドンもなかなか人情味があっていいじゃないか!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


リュウソウジャー 第21話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第21話 「光と闇の騎士竜」

 

ーざっとあらすじー

 

メルトは海から魚が消えたと言うネットニュースを見て驚く。

そしてういもまた死者が甦ったと言う記事を見つけスマホを手にコウメルトの元に駆け寄った。

するとそこに病気で死んだはずのういの母親が帰ってきた。

また買い物から帰る途中のアスナの前には死んだはずのマスターピンクが現れた。

 

一方カナロはかつてドルイドンがリュウソウ族から奪い宇宙に持ち去った特殊なパワーを持つ騎士竜を探していた。

モサレックスはその強いエネルギーを感知し、「今起きている"生きている者が消え死者が甦る"奇妙な現象にも影響しているのではないか」と言う。

すると突然カナロの前に黒い騎士竜が現れ黒い渦を出しカナロは吸い込まれそうになる・・・がリュウソウチェンジで何とか持ちこたえた・・・。

 

トワは"意思を持った鎧"ガイソーグが2人を知っていた事、マスターと同じ言葉を言った事が気になっておりバンバなら心当たりがあるのではないかと「鎧の下は誰なのか?」と問う。

しかしその時黄金に光る物が空からいくつも降ってきた。

トワとバンバが向かった先には倒したはずのタンクジョウの姿と復活を喜ぶクレオンが居た。

2人は変身し戦うが攻撃しようとした時爆発が起きリュウソウグリーンとリュウソウブラックはそのまま姿を消した。

 

その頃ういは母が作ったハンバーグを家族で食べ感激していた。

その様子を見ていたコウメルトの元にアスナがマスターピンクを連れて帰ってくると2人は驚く。

そしてマスターピンクはういの父親を見ると「セトー!?」と言い近付くが人違いだった・・・。

 

その後街に出て満喫するマスターピンクに「どうやって生き返ったのか?」などコウたちが問うが「覚えていない」とはぐらかす。

そこにカナロが現れ「あらゆる動物達が消えている」と言うも・・・マスターピンクに一目惚れしたカナロはマスターピンクを誘い2人はお茶でもしようと行ってしまう。

カナロの言葉にメルトは"命が奪われ死者が甦っている"事に気付く。

そしてトワから「タンクジョウが甦った!」と連絡が入る。

 

5人でタンクジョウに挑むが攻撃しようとした時、またも爆発が起こりダメージを受けてしまう。

街中にガスを充満させており少しでも火花が飛ぶと街は大爆発すると言う。

カルソウルでガスを飛ばすがキリがない!

そしてクレオンがマッチで点火しようとする・・・が、駆け付けたマスターピンクが火を消しピンチを脱した。

さらに一緒に駆け付けたリュウソウゴールドは新たな強竜装クラヤミソウルで街に充満したガスを吸い込み消す事に成功する。

 

タンクジョウは巨大化するもプクプクソウルで周りのビルを膨らませ追い込み最後は騎士竜シャドーラプターと合体したキシリュウネプチューンシャドーラプターでやっつけた!

 

しかしコウは「自分達にもっと力があればこんなに街が破壊されなかった」と悔しがる。

だがマスターピンクは「大丈夫」と言いシャドーラプターに「シャインラプターを呼んで」と声を掛けると空からシャインラプターが来て街を元に戻した!

 

マスターピンクはシャドーラプター、シャインラプターの事を"セトー"から聞いたと言う。

そしてそこに"セトー"と名乗るういの父親にそっくりの人物が現れた・・・。

 

 

ー感想ー

 

マスターピンクまた出てくれて嬉しい!

タピオカドリンクを「カエルの卵みたい」とかよく言ってくれた!って感じw

 

カナロの一目惚れも面白かった。

「フリーですか?」に対し「死んでますけど」ww

 

カナロとちょっとドキドキなシーンもあったね〜!そういうの好きw笑

 

 

書いてて思ったんだけど、カナロとシャドーラプターはどうやって仲間になったの?

今後その事には触れてくれるの?

 

 

うーん、ではまた☆

 

てか文字数多くない?書いてて疲れちゃった(笑)

JUGEMテーマ:特撮

 

 


こんなに痒いの令和初!



どーも。

蚊に刺されてから1週間近く経つのにまだ痒い・・・。



蚊に刺されたの今年初!?

いや、さすがに初ではない・・・でもこれ程痒いのは令和になって初!



絶対、初!



ムヒ塗っても効果無し。

腕の痒みが治まってないのに、次はわき腹・・・部屋にアースノーマット設置したわ。


効果あるかなー?




世の中なんでもかんでも「令和初」とか言ってて内心「けっ!」って感じだったけど・・・自分も使ってみた♪



「こんなに痒いの令和初」とか名付けちゃってしょーもな。苦



とか言いながら「こんなに○○令和初」とか探しそう・・・w


ハッシュタグにありそう・・・??


Twitterしてないからハッシュタグとか知らないけど・・・爆



ではまた!




リュウソウジャー 第20話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第20話 「至高の芸術家」

 

 

ーざっとあらすじー

 

コウアスナトワメルトの指導の元特訓をしていた。

メルトトワに「速いだけでは今後通用しなくなるぞ」と言うと「偉そうにするな」とトワは反発し、2人は変身して戦う。

スピードの速いリュウソウグリーンが優位に見えたが最後は角に追い詰められてしまう。

そしてメルトは「もう少し頭を使え」と言う。

 

一方クレオンは新たなマイナソーを生み出したが「失敗した」とワイズルーに報告する。

しかしワイズルーは「これがあれば私は無敵だ」と気に入った様子。

 

そしてメルトにダメ出しされて少しふてくされているトワはバンバと公園に来ていた。

するとお兄ちゃんを探す恭平と言う少年がいてトワが声を掛ける。恭平が持っていたスケッチブックを見るとクレオンがマイナソーを生み出す時に使うスライムが付いていた。

トワは「必ず見付ける」と恭平に約束し、バンバと2人でクンクンソウルを使いマイナソーの居場所を追う。

 

リュウソウブラックはドルン兵を、リュウソウグリーンはハヤソウルで敵をかわし、恭平の兄・生太郎の姿を見付けた。

しかし大きな音がした次の瞬間、上から檻が落ちてきて生太郎が消えてしまった。

バンバやコウたちも消え、まだ消されていないトワカナロの前にワイズルーが現れるがマイナソーの姿はない・・・。

すると「マイナソーは目の前にいるぞ」とスケッチブックを差す。

そしてワイズルーがスケッチブックに檻の絵を描くと上から檻が落ちてきてカナロも捕まってしまった。

 

1人になって悩むトワの前にガイソーグが現れバンバとトワの事を知っていると言う。

そしていきなり剣を向けリュウソウグリーンは「何者だ!?」と問うも、「力に頼らず生かせ」と助言し姿を消した。

それは前にバンバから聞いたマスターの言葉と同じだった・・・。

 

一方ワイズルーは巨大なスケッチブックに自身の絵を描き巨大なワイズルーを出現させた。

1人じゃ何も出来ないと悩むトワだったが巨大なワイズルーに挑みに行く。

 

あっけなく捕まってみんなの元に行くが、渡したのは檻を開ける鍵だった!

マイナソーの力を利用し、スケッチブックに鍵の絵を描いたのだ!

 

メルトに言われたように頭を使い全員を救出する事ができ反撃に出る。

キシリュウオーファイブナイツ、キシリュウネプチューンで巨大ワイズルーを倒す!

 

その後トワはバンバにガイソーグの事を尋ねるが何も教えてくれないバンバに不信感を抱くトワだった・・・。

 

 

ー感想ー

 

トワって子供とか動物に優しいよね♪生意気だけど。笑

 

 

なんかさ、戦隊ファンだったら”自分がヒーローだったら・・・”って事よく考えるじゃん!?

普通に敵に立ち向かうって怖いのに今回のトワみたいに1人だったらどーする!?

すごい感情移入しちゃってトワちゃん応援したわ〜。(おばはん出てきたw)

 

とりあえずみんな無事で良かった!

 

 

そんな事よりガイソーグが気になる!

バンバに不信感を抱くあのトワちゃんの表情良かったよ〜。(またおばはん出てきたww)

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


便事情。

 

 

どーも。

連休明けて徐々に仕事モードになってきたかなって感じですかね?

 

朝勤スタートの割には睡眠も結構とれたかなって思っていたけど、やっぱり初日は眠たかったー。

 

 

「眠くて眠くてしょうがない・・・」

って言ったら先輩にガム貰ってなんとか乗りきった!

 

ありがたい!

 

 

睡眠のリズムもそうだけど、うんこのリズムも狂って便秘気味だった・・・。

 

"みんなちゃんと出てるんかなー?"

 

とか。

 

"この人は便秘しなさそう"

 

とか。

 

頭の中"うんこ"でいっぱいになってた。笑

 

 

"うんこうんこ"書いてて大丈夫かな?

・・・でも大事なことだよね!

 

 

"いつか出る"とは思いつつも腸閉塞とか思ったら怖いからね。

 

 

でも聞いた話、「おならが出てれば大丈夫 !」との事。

 

今これ聞いて安心した人もいるはず!

 

 

あ、書いてて思ったけど、どっちかと言うと仕事始まって便秘気味になる人の方が多いかな?

 

なかなか会社でうんこしにくいもんね。

特に女性は。

男性も同じかな?

 

みんな快便でありますよーに☆

 

 

明日は花金だ!がんばろー!

ではまた!

 

 


vsゴキ野郎!

 

 

どーも。

今日は朝4時にゴキブリと対決しました。

 

起きて早々、キッチンで遭遇するなんて・・・なんともテンションの下がる話です。

 

苦手な人はここでフェードアウトした方がいいかも・・・。

 

 

結論から言うと退治出来たんだけど、倒した後も体がゾワゾワする感じ。

 

視界にチラッと黒い影があると"ゴキブリ!?"って・・・

 

 

もう敏感になっちゃってさ。

 

 

いつだったか数週間前にベランダで5个阿蕕い離戰咫璽乾ブリを見かけて、今日のも成長途中の赤っぽいゴキブリだったからもしかしたら同じ奴かも?って思ったら、、、あのとき殺しておけばよかった。

 

まぁそればっかりは分からないけどね、よく1匹いると数百匹いるって言うじゃん・・・。

 

 

あー書いててゾワゾワしてきた。

 

 

今日の対決でわかった事。

 

ゴキ野郎はすばしっこい!!

 

そしてしぶとい!!

 

とにかくしぶとい!!

 

 

なかなか死なないもんね。

 

 

これを教訓に今度からはチビゴキ野郎でも見付けたら息の根を止めるべし!!

 

あと野郎用の武器買っておこうかな?

 

ちなみに我が家でゴキ野郎が出たのは多分、初めての事!

これは言っとかないと、ゴキ屋敷だと思われても困るので。笑

どっから入って来たのやら・・・。

 

 

こんな事言ってたら仕返しに夢に出てきそう・・・夢ならまだいいけど。汗

 

またゾワゾワしてきた。

 

 

とりあえずこの話を同居している親に言うか迷い中・・・。

やっぱ知らない方が良いこともあるよね?

 

 

今度にしよう。笑

 

ではまた!

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM