スタプリ 第32話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第32話 「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

 

ーざっとあらすじー

 

12星座のプリンセスが戻りフワも成長したが、「フワの力は完全じゃない」とさらにフワを成長させる事をプリンセスたちに頼まれた。

それに星の輝きを取り戻さないと宇宙の平和はない・・・。

 

一方ノットレイダーもフワを手に入れる為再びガルオウガが動きだす。

 

成長したフワはご飯をたくさん食べ「遊ぼう!」と空高く飛ぶ。

するとそこにガルオウガが現れプリキュアは戦う。

 

フワを守る為に戦うプリキュアに対して「力が無ければ何も救えない」とガルオウガもかつて自身の星を失っていた。

圧倒的な力に倒れるプリキュアだが、ガルオウガと同じ境遇のキュアコスモは「失うのはもう嫌!」と攻撃を跳ね返す。

 

キュアスターたちも立ち上がりフワを思う気持ちをパワーに変え戦う。

ガルオウガは「まとめて消してやる」と巨大な光の玉を放つ。

 

プリキュアのピンチにフワは「プリキュアを守る!」と飛び出して行きみんなの前に立つ。

 

その思いにシャイニートゥインクルペンが現れ、みんなの思いを1つにしてガルオウガを攻撃する。

ガルオウガが身に付けていたダークネストのリングが壊れガルオウガは退散する。

 

手にしていたシャイニートゥインクルペンが光るとプリンセスの元へワープしたひかるたち。

 

ユニは「これで星が元に戻る」と期待するが"トゥインクルイマジネーション"を集めないといけないと言われる。

どこにあるかもわからない"トゥインクルイマジネーション"を探すのは困難だと皆は思うが、ひかるは「任せて!」と引き受ける。

 

星空連合のトッパーはひかるたちの活躍を見て連合に入れる事を諦め地球を離れる事にした。

だが地球の近くに留まり"トゥインクルイマジネーション"を探す協力をすると言ってくれた。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スタプリ 第31話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

 

第31話 「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

 

ーざっとあらすじー

 

久しぶりに地球に戻ったひかるたち。

宇宙星空連合のトッパーもプリキュアを連合に入れる為ひかるたちを追って地球にきた。

 

ララとプルンスは地球人に存在を知られたとして100年間旅の禁止を言い渡される。

さらに報告しなかったアブラハムにも罰を与える。しかしアブラハムの必死の謝りで3人の罰は免除された。

 

そして本題の連合に入るようにお願いするが、ユニは「めんどう」えれなは「家の手伝い」まどかは「習い事」と断りえれなとまどかは帰る。

 

トッパーは「そんな理由で…」とがく然とする。

 

一方ノットレイダーでは最後の1つになったプリンセスの力をプリキュアよりも先に手に入れる為動きだしていた。

 

ひかるたちはそれぞれ楽しい時間を過ごす。

夜になり帰宅しようとしたひかるに声を掛けたトッパーはリーダー同士で話がしたいとフワと3人で宇宙船にきた。

 

そしてトッパーはプリンセスや宇宙を守れなかったと自分の弱さに涙を浮かべる。

しかしリーダーとしての責任があるとし、誰かに頼るしかなく再びひかるに星空連合に入るようにお願いする。

 

トッパーもひかるもみんなを守る責任がある・・・。

返事に困るひかるの前にノットレイダーのガルオウガが現れプリンセスのペンとフワを狙う!

 

ガルオウガはダークネストの力で月へとワープしキュアスターと2人きりで戦う。

トッパーも応戦するが宇宙船が攻撃され、さらにキュアスターも倒れてしまった。

 

そこに最後のプリンセスのペンがガルオウガの手に渡りひかるの持っているペンも奪おうとする・・・。

 

1人で戦うキュアスターに「1人じゃない!」とフワの強い思いで他の4人が月へとワープしプリキュアが揃う。

 

しかしレインボースプラッシュもサザンクロスショットも跳ね返されてしまう。

だがダークネストの効力が消え、宇宙空間で呼吸が出来ないガルオウガは退散する。

 

最後のプリンセスのペンを手に入れたひかるたちはスターパレスに行きうお座のプリンセスを復活させた。

 

そして12星座のプリンセスが揃うとすぐさまプリンセスたちは「フワに食事を」と言う・・・。

 

とりあえずフワはデザートを食べる・・・。

 

するとフワはユニコーンの姿に変化したのだ!!

 

 

ー感想ー

 

フワの姿が変わったー!!これはびっくり。

そこのくだりがすごく面白かった!

 

12星座のプリンセスが揃ったけどフワも成長して何より最終回にはまだ程遠い・・・第2章が始まるって事だよね。

 

楽しみ♪

 

 

 

そう言えば従姉妹の子供がお盆休みにフワのぬいぐるみを買ってもらってたのに・・・姿変わっちゃったね・・・汗

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


人間関係って面倒だけど。

 

 

どーも。やっと週末。

夜勤週で月に1度の"定時の日"でした。

 

「帰ったら洗車しようかな〜」とかいろいろ考えるじゃん。

 

テンション上がるじゃん。

 

 

なのに最後の最後で嫌な事あってテンションだだ下がり・・・。

 

もちろん洗車なんかする気分にもならず・・・。

 

 

コンビニで酒買って帰ったわ!!

 

 

家帰ってずっと前に録画してたスパイダーマンをつけるも見る気にならず・・・。

 

 

で、なぜか歴代のプリキュア曲をYouTubeで検索して聴いてみた!!

 

 

案外見てないと思ってても曲聴くと思い出すもんだねー。

 

気分転換になって良かったけど、寝ようと思って消したら蘇る"嫌な記憶"。

 

 

 

なんとなく嫌だったって話で、相手の表情とかその場の雰囲気とか。

 

なのになぜこんなにモヤモヤするんだろう?

 

正直今もモヤモヤ。

 

 

人間関係上手く行ってるとは思ってなかったけど、やっぱりダメだな。

 

 

でも全部自分が悪いと思う。普段の感じとか。

 

 

人と関わりたくないと思ってるのに、孤独を感じるって言う矛盾・・・。

 

人の輪に入ろうとしないのに、仲間外れにされてると思う矛盾・・・。

 

 

あぁ〜来週仕事行くの憂鬱だなぁ。

 

 

ちょっぴり反省もしてるけどもっと心のバリアが厚くなると思う。

 

もう魂が抜けたような顔してさ。

 

 

 

とりあえず気分を変える為・・・やっぱりプリキュアかな!?

 

 

書いてたら「本当にこの人へこんでるのかな?」って思えてきた・・・w

 

頑張ろう。頑張って生きよう。

 

ではまた。

 

 


タイミングの悪いトマトジュース。

 

 

どーも。

この数日顔にポツポツっと小さめの吹き出物が出来て見た目も気になってたんだけど、それ以上にかゆい!!

 

 

「なんか変な物でも食べたっけ?」っていろいろ考えてたら・・・ちょうどテレビで「秋の花粉に要注意」ってやってて「これだー!!」と私も花粉症だった事を思い出しました。

 

 

鼻炎の症状はないけど肌の荒れ方が普通じゃない。

吹き出物って書いたけどニキビっぽい芯はないし、何よりかゆい!

 

 

それでもって1つ思い出した事。

テレビで花粉症にトマトはよくないって・・・。

 

ここ1週間トマトジュース飲んでる!!

 

普段飲まないトマトジュースを約1年ぶりに買ったのに・・・なんとタイミングの悪い・・・。

 

しかも美肌目的だったのに・・・。

日に日に肌荒れするんだから笑っちゃう!(いや全然笑えない!)

 

 

という事でしばらくトマト禁止!!

 

 

花粉症にトマトがよくないって本当かな?って少し疑いもあったけど、1日口にしなかっただけで次の日かゆみがほとんどなかった!!

 

これは自分でもびっくり。

 

 

でも何か始めるとすぐ「効果あった!」とか思うめでたい性格なのでもう少し様子をみないと分からないね。

 

 

さて、いつトマト解禁できるかな??

 

ではまた☆

 

 


リュウソウジャー 第26話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

 

第26話 「七人目の騎士」 

 

ーざっとあらすじー

 

カナロは公園で泣いている女性を見つけ声を掛けようとするが、先に女性に声を掛ける1人の男・・・。

冗談を言い女性を笑顔にした後、すぐさまカナロに近づき「リュウソウジャーを探していた」と言う。

 

2人はコウメルトアスナの元へ行く。

"ナダ"と名乗る男もリュウソウ族でリュウソウジャーには成れなかったがマスターレッドの弟子だった。

ドルイドンを倒す為「力にならせて欲しい」と言う。

 

街ではマイナソーが出現し、リュウソウグリーンとリュウソウブラックが戦う。

しかしドドメキマイナソーの無数についている目で攻撃が読まれてしまい、さらにドドメキマイナソーの能力で人々がケンカを始める。

そこでブラックはマブシソウルで目をくらませるが背中にも目があり効果がなかった。

 

他の4人も駆けつけ戦っているとナダも剣を持って立ち向かう。

だか変身もしていない人間が敵うはずもない・・・。

 

ドドメキマイナソーの光線を浴びそうになった時、リュウソウレッドが盾となり光線を浴びてしまった。

一瞬脱力したレッドは立ち上がるとメラメラソウルを装着しドルン兵を手当たり次第に攻撃、近くにいたグリーンに対しても「邪魔だ」と暴力的になる。

 

そしてドドメキマイナソーと戦っていたリュウソウゴールドを巻き添えにして攻撃してしまう。

それでも暴れるレッドを止めようとするが収拾がきかず、ドルイドンも一旦引き上げた。

 

家に戻り冷静になったコウトワは責め、コウは「頭を冷やす」と出て行った。

アスナコウを追いかけ残ったメルトトワ、バンバ、ナダ・・・。

 

するとバンバが「なぜお前がここにいる?」とナダの事を知っていた。

かつて同じ村で共に修行をしていたがリュウソウジャーに成れず姿を消したと言う。

 

そしてどうやらコウは"優しさ"を奪われてしまったようだ。

だが「仲間を傷付けるなんて…」と皆が疑問に思う。

 

しかし幼なじみのメルトは「元々コウにはそういう所があった」と言う。

 

誰よりも強くなりたいと周りが見えなくなり、練習でも止めに入らないと攻撃し続ける・・・。

そんなコウを変えたのはアスナ

ある日村に連れてこられたアスナを守る為にコウは変わったのだとメルトは言う。

 

一方コウは「ドルイドンを倒す事しか頭になくカナロの事が見えていなかった」と落ち込み、アスナは持ち前の明るさで励ますが「リュウソウジャー失格だ」とアスナを寄せ付けず1人でどこかに行ってしまう。

 

カナロはドドメキマイナソーを生み出した人物を探す。

「ホシー」と鳴いていたマイナソー・・・優しさが欲しかったのか、やはり公園で泣いていた女性だった。

 

そんな中ドドメキマイナソーが現れたがコウは戦いに行こうとしない。

 

ナダはかつてマスターレッドに「リュウソウジャーになるには強さ以上に誰かを思う優しさが大切」と言われたとコウに話す。

 

コウは「その優しさを奪われた」と言うが「元々持っていた優しさじゃない。自分で手に入れたものだろ」「何回でも手に入れる事が出来る。それがお前の強さだ!」とナダはマスターレッドがコウを選んだ理由を教え奮い立たせる。

 

ドドメキマイナソーとワイズルーの攻撃に苦戦する5人の元へ駆け付けたコウ

かつてマスターレッドに「優しさは大切な人が出来た時に、思った時に手に入るものだ」と言われた事を思い出し変身する!

 

そしてカガヤキソウルで5人を回復させ再び6人はドルイドンに立ち向かう。

 

マブシソウルとミガケソウルでドドメキマイナソーの前後の目をくらませ、6人は必殺剣ディーノスラッシュを放つ!

しかし6人は吹き飛ばされてしまった・・・見るとそこにはガイソーグの姿が!

そして圧倒的な強さで6人を攻撃し「お楽しみはこれからだ」と言い残し消えた・・・。

 

コウに優しさが戻ったと喜ぶ5人は"アスナのおかげ"と思うが、コウは「違う」と言う。

 

「昔修行に着いていけないとよく泣いていたアスナを励まし大切な仲間として接するメルトの姿を見て"仲間"と言う言葉を知った。メルトが教えてくれたんだ」と。

 

大切な仲間が出来た今「もう迷わない」といつもの前向きなコウだった。

 

そしてういの家で和やかに過ごしていると帰宅したういの父親が地図を広げる。

するとナダが同じ地図を持っていると驚き地図を見比べる・・・しかしういの父親の地図には1ヵ所描かれていないポイントが。

 

そこにはまだ見つかっていない騎士竜がいるかもしれないとコウたちは期待するのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

すっごくいい話だった!!

コウにあんな凶暴性があったとは・・・でも優しさを手に入れた。

誰でも変わることができるって訳だね。ウンウン

 

しかもアスナに接するメルトを見て"仲間"を知ったとか感動・・・。

何回も見返して、何回も泣きそうになった。(泣いてはないw)

 

本当にいい話だった。

子供時代のコウ役もそっくりだったし、アスナ役も可愛かったし、メルト役も青髪だったしw

 

 

ただタイトルの「七人目の騎士」って誰の事?って感じだった。

 

「ナダの事?ガイソーグの事?え、ナダがガイソーグなの?」w

 

まぁそこは私の理解力の無さ(?)

でもちょっとタイトルで期待しちゃってたなー。

 

 

まぁいいわ。内容は最高だったから!

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スタプリ 第30話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第30話 「ララの想いとAIのキモチ☆」
 

ーざっとあらすじー

 

プリンセスの力を奪ったとしてララたちはサマーン中に指名手配された。

 

森の中に逃げるも温度も感知出来るカメラがララたちを探していた。

見つかるのも時間の問題・・・とララのパーソナルAIがマザーAIとカメラの通信を妨害してくれ危機を逃れた。

 

宇宙星空連合の幹部たちは「パーソナルAIはマザーAIの分身。あり得ない」「裏切り行為」「前代未聞」と声が相次ぎ、ララの家族もカメラを通じて出てくるように説得する。

 

映像を見て"子供扱いされてる"と感じるララにユニは「信じてくれる家族がいるならプリキュアだと言えば?」

さらにえれなも「いくつになっても妹の事は心配」と言う。

 

しかしララはプリキュアだと言えばひかるたちに迷惑をかけると心配していた。

そこでひかるは「私たちの事は大丈夫。気にしなくていい、信じてる」と声をかける。

 

そこにホバーボードに乗った警備員が近付いてきていた。

 

"ホバーボードはマザーAIのアシストで動いている"

"ララのパーソナルAIが停止させる事も出来る"

 

判断を悩むララ・・・すると急にホバーボードやロケットが制御不能になり暴れだした!

 

AIに頼り生活しているサマーン星人は混乱しまともに走る事さえ出来ない。

弱音を吐くロロに「しっかりするルン」「AIが無くても大丈夫ルン」とララは声をかける。

 

しかしこれはユニに復讐する為にテンジョウと手を組んだアイワーンの仕業。

アイワーンがマザーAIを乗っ取りマザーAIに繋がる全てのAIをコントロールしていた!

 

駆け付けたユニたちは全員AIのコードに捕らえられ、操られた数機のホバーボードがユニめがけて飛んでくる!

身動きのとれない5人。もうダメかと思ったその時・・・ララのロケットがユニの盾となった!

 

ララのパーソナルAIがロケットを動かし、乗っ取られたマザーAIとの接続を頑なに拒否していたのだ。

 

それならとアイワーンは直接パーソナルAIを乗っ取りララたちを攻撃するように指示する・・・。

 

しかしララの声で消えたはずのデータが復活しパートナーだと認識する。

マザーAIと情報を共有するとコントロールされていた全てのAIが正常に戻り、ララやユニたちを解放する。

 

アイワーンの作成は失敗したが、テンジョウがノットリガーを繰り出す。

ララは家族の前でプリキュアになる覚悟をし、5人はプリキュアに変身する。

驚くララの家族と星空連合の前で見事ノットリガーを倒しテンジョウとアイワーンを退散させた。

 

そしてララは家族にプリキュアであることを話し、かに座のプリンセスをスターパレスに戻す事が出来た。

 

壊れたロケットはララのお母さんが直してくれ、ララは自分のパーソナルAIにアクセスする・・・。

 

通常マザーAIと情報を共有するとAIは均一化すると言うが、ララのパーソナルAIは以前と同じように反応し「ララやひかるたちのデータは際立ち埋もれなかった」と言う。

 

AIの研究員であるララのお父さんは「あり得ない!」と驚くが、ララは"AIにも心がある"とさらに家族を驚かせた。

 

そして星空連合にプリキュアである事がバレ迷惑をかけると心配するララにロロは「誇りに思う」と言い、家族が見送る中ララたちは地球へと戻る。

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


ワクワク♪早朝洗車!

 

 

どーも!

 

今朝、洗車しました!

最近ずっと気になってたんだよね。

 

雨ジミ!!

 

拭いたら見えないんだけど、ルーフとボンネットに"ボツボツボツ!!"ってあるんだもん。

 

「今のうちになんとかせねば!」と思いまして。

 

まだ納車から2ヶ月ですから。

 

 

でー、この雨ジミ。

水垢?ウォーターデポジット?(ここでは雨ジミと言おう。)

 

 

落とす方法を検索(@_@)

 

いろいろあるんだねー。

動画で紹介してくれてる親切な人もいるし。

 

 

とりあえず条件としては、

 

新車(コーティング施工車)

水源がない(バケツ)

 

ってこと。

 

これすごく重要だよね。

 

コーティング施工車に使えないってのが多いし、あっても"確認して下さい"とか書いてあると不安になる。

 

シャンプー系の洗い流すのは水源がないのでNG。

 

 

そこでコーティング施工車用の水垢落としを発見!

 

これにしようと決めて、昨日仕事終わりにカー用品店へ!

 

「決めた」って言っても一応一通り見る。

そして水垢落としとマイクロファイバーを手に他の商品も見る・・・。

 

そして1時間が経過しレジへ・・・と思ったら特設コーナーみたいな所で「ゴリラの手」って言う商品を発見!!

 

多分1時間もいるってことは「決めた」って言いつつ決めきれてなかったんだよね。

 

 

そこで「ゴリラの手」って言うのは片面ずつ生地が違うんだけど、モップみたいな(マイクロファイバー?)で汚れを落とす。

(一番下に載せたので詳しくはそちらへ)

 

 

水垢・虫取・油汚れに!!

 

しかも水だけで!!

(カーシャンプーを使えばもっと良し)

 

コーティング施工車にも使える!

(商品には書いてないけどホームページのQ&Aで「使える」って)

 

あ、ボディー専用です。撥水加工のガラスには使えません!(私はこれだけ気を付ける。)

 

 

ちょっと安くなってたかな?

700円〜800円で「これは試してみる価値あり!」と思って手に持ってた水垢落としを商品棚に戻し、「ゴリラの手」と拭き取り用にマイクロファイバーを購入!

 

 

そして今日午後から雨の予報だけどワクワクして朝4時半に起きて洗車!!

 

とにかく一刻も早く雨ジミを落としたいので・・・。

 

 

めちゃくちゃ綺麗になった!!

全く無くなった訳じゃないけど、私は全く気にならなくなった!

 

 

手にはめて使うので細かい所も洗えるし、使い心地が"トゥルントゥルン"

 

仕上がりも"ピカピカのトゥルントゥルン"です!

(前置き長かったくせに"トゥルントゥルン"の一言で済ませてるw)

 

 

ちなみに最初にバケツに水を汲んで綿タオルでサーっと汚れを落としてます。(動画見て勉強しましたw)

 

これは賛否両論あるけど、水源がないからしょうがない。

コイン洗車場の高圧洗浄機は数年前に1回使って、とてもじゃないけど取り回しが無理。

 

洗車方法は人それぞれって事で。

でも今の所洗車キズはありません!

 

 

 

とりあえず「ゴリラの手」いい商品見つけた!!

 

 

洗車も楽しいし、綺麗な車って最高♪

でも今日は多分運転しない。引きこもりモード・・・笑

 

ではまた☆

 

 


ブログピープル!

 

 

どーも!

最近毎日更新してます!

 

 

と言うのも今さらながら8月にblogpeopleに登録したんです。

そしたら少しだけアクセスが増えまして。

 

調子に乗って"9月はアクセス1000を目指す"って言ったもんだから・・・。

ちなみに昨日(19日)のアクセス分で1000をちょこっと超えました!

 

内容はしょーもないけど、頑張ってネタを探して書いてますw

 

頑張る事でもないけど。笑

 

そう思うと"毎日同じ事の繰り返し"って思っていたけど、何かしらあるもんだね。

 

 

 

そうそう、そのblogpeople。

さっぱり使いこなせてない!!

 

 

Ping送信ってなに?

リンクリストってなに?

トラックバックってなに?

 

 

(この先読んでも解決はしてないからね。)

 

 

Ping送信はblogpeopleに登録するずっと前から"送信"にチェックを入れてました。

 

今までどこに送られていたのやら・・・w

 

 

で、登録した今ちゃんと送れている時と送れていない時が!

 

 

送れていない時なんかがっかりするけど、しょーがないのかな?

運次第!?よく分からないわ。

 

 

 

なのに有り難いことにblogpeopleジャンル別ランキングで上位に位置してまして・・・。

 

 

(ここからちょっと調子に乗るかも・・・w)

 

 

登録してすぐのランキング。

( )の"前回"に注目してね。ペット部門だと604位。

 

20190912_2871555.jpg

 

600位でも結構良い方なのでは?と思い毎日少しだけ変動するランキングに注目してたら急に14位に!!

 

 

そしたら数日後・・・。

 

20190912_2871557.jpg

 

 

まぁこれが本当だよね・・・と思いつつとりあえず更新を続けていくと・・・ランキングは上がって・・・。

 

 

 

20190918_2874198.jpg

 

 

なななんと!1位!?

 

 

ここまでくると嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが・・・こんなブログが上位でいいのかしら?

ランキングの方法もよく分からないけど、リンクリストとかトラックバックとか他のブロガーさんと交流するといいんだとか!?

 

 

一切してませんことよ。

 

人見知りだしねwそもそもリンクリストとかトラックバックとか知らないしw

一応頑張って調べて出来る設定はしたつもり・・・。

 

 

まぁこのランキングもよくわからんのだよ。

他のブログ覗いたら何年も更新されてないのもあるし。

 

 

でもやっぱり最大の謎はこのブログが上位にあるって事!笑

 

そして上位にあるって事は、、、後は落ちるだけ。

そのぐらいの気持ちでいた方が楽だと思う。

 

 

とか言って頑張って更新してるしw

 

とか言って人気記事のスタプリとリュウソウジャー全然更新してないし。

まずはそっちに力を入れるべきだね・・・w

 

頑張る!

ではまた☆

 

 


JUGEM 13年!

 

 

どーも!

いつもお世話になっているJUGEMブログも9月11日で登録から13年になりました!

 

 

一応何度もリセットしているので1番古い記事は2014年6月〜になってます・・・。

 

 

登録した時はブログが流行ってて、"ブログの女王"って言われてた眞鍋かをりさんに憧れてブログ始めたんだよね。笑

 

 

当時は高校生で時間もたっぷりあったから半年ぐらい毎日更新してたっけ。

 

消しちゃったけど、何をそんなに書いてたのか今になって凄く気になる!

 

ちなみに今ある記事もこの前ざっと読み返してみたけど、一応「日記」だから自分自身は思い出だし面白かった。

 

 

どーでもいい事しか書いてないから、あらかじめTOPには「なんの役にも立たない」って書いてあります・・・てことで過去の記事も残しておくべきだと思う。

(消したいのもあるけどw)

 

 

 

TwitterとかFacebookとかInstagramとか全くやってないし興味ないけどブログだけは一応続いてる。

 

ちなみにブログの事は誰にも言ってない。

 

 

 

更新が数ヶ月、数年途絶えても頭の片隅にはブログの存在があって急に"書きたい衝動"が起きるんだよね。

 

 

なんですかね?この感じ?笑

多分好きなんだね、ブログ書くの・・・。

ブログやってるあなたもそうなのかい?笑

 

 

 

ただねJUGEMさん衰退気味なんじゃないかと・・・いろいろとサービスも終了してるし、管理画面に出る「ブログのお題」ってのも1年以上更新されてない・・・。

 

 

でも文句言ってる私は・・・無料会員!!

とりあえずいきなりブログ終了とかなったりしないでね。

 

 

これからもブログを書きたいし、いつか誰かの何かの役に立つブログになるように頑張るw

 

 

ではまた☆

 

 


美味しい美味しいトウモロコシ

 

 

どーも。

一昨日の晩から昨日の朝晩、そして今日の朝と主食が全部とうもろこし!

 

スーパーで2本180円!

(多分お母さんが4本買ってきた)

 

大きくて甘くて・・・ここ数年で食べたとうもろこしの中で1番美味しかった♪

 

のはいいんだけど、さすがに家畜になった気分。

 

あと食べごたえはあるけど、すぐにお腹が空く!

 

 

いや、なんだかんだ言っても美味しかったからたくさん食べた訳だし、思い出したらまた食べたくなってきた!!

 

 

こんな風に美味しい物に出会えたってなんだか最高じゃん!!

 

これも"とうもろこし"ネタでブログを書いたから気付けた事だと思う。

でもさすがに"とうもろこし"ネタではそんなに書けないね・・・。

 

 

 

あ、昔北海道の芽室町で当時話題になってたコーン炒飯を食べた!

隣の帯広市に親戚がいるので連れてってもらって。

 

あんまりご飯の写真撮らないけど、楽しみにして行ったので撮っておいた!

 

20190918_2874196.jpg

 

この写真をまさか7年後にブログに載せるとはw役に立って良かった!

コーン炒飯も美味しかったよ♪

 

 

北海道の人は「これが普通」って思って食べてるかもしれないけど、北海道のとうもろこしは格別に美味しいから!!

 

あー北海道のとうもろこし食べたーい。

旬は夏・・・もう終わった!?!?

 

ではまた☆

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM