リュウソウジャー 第28話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第28話 「ミクロの攻防」

 

ーざっとあらすじー

 

ナダとの特訓で「攻撃に乱れがある」と指摘されたコウは少し落ち込む。

その帰り道コウアスナの前にクレオンが現れた。しかし大きなクラッカーを鳴らし立ち去った。

何がしたかったのか?疑問に思いながらみんなと夕食を囲んでいると、突然アスナが苦しみ倒れてしまう。

 

ミエソウルで見てみると、小さなマイナソーがアスナの肺に寄生していた。

クレオンの鳴らしたクラッカーで体内に入ったようだ。

そこでレッドブルーはチイサソウルでアスナの体内に入りベルゼブブマイナソーと戦う。

 

しかしマイナソーに攻撃するたびにアスナは苦しむ。

一旦攻撃を止め詳しく調べると、ベルゼブブマイナソーのトゲの生えた尻尾がアスナの心臓を包み込んでいた。

 

対策を練っているとナダから「特訓してやる」と連絡が入る。

ドッシンソウルでアスナの心臓を包み込んでいる尻尾だけを破壊させると言う。

アスナがこうなったのは自分に責任があるとしてコウが挑戦するが何回やってもうまくいかず「アスナの命に次はない。レッド失格だ」とナダに言われる。

 

一方カナロに助けを求めてきた女性。

この女性の旦那は細かい事を口うるさく言うので旦那が嫌がるあだ名「ミジンコ男爵」とつい言ってしまい喧嘩になったと言う。

そして家を出て行った旦那がドルイドンの餌食になり、ベルゼブブマイナソーを生み出した。

マイナソーを巨大化させる為クレオン達はその男が嫌がる「ミジンコ男爵」を連呼し苦しめる。

 

アスナの体内にいるベルゼブブマイナソーが巨大化したら・・・。

急いでグリーンとブラックはドルイドンの元へ行く。しかしガチレウスが立ちはだかり苦戦する。

 

このままだとアスナの命が危ない!

自信を無くし「出来ない」と言うコウだがアスナは全てを託し、コウも覚悟を決めドッシンソウルで一撃を浴びせる。

倒れたアスナに必死に声を掛けるコウ・・・すると次の瞬間アスナは元気に立ちあがった!!

 

そしてくしゃみをするとベルゼブブマイナソーが飛び出し巨大化する・・・間一髪のところだった。

元気になったアスナは自身を苦しめたベルゼブブマイナソーをキシリュウオーパキガルーでこてんぱんにやっつける!

 

巨大化を阻止出来ず自分を責めるバンバは元気なアスナの姿に誰よりも安堵するのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

「ミジンコ男爵」ネーミングが最高!気に入ったw

クレオンが連呼して苦しめてるシーンがじわじわとくるw

いつか使ってみたいけど、確かに言われたらへこむわな。真似して言わないように!!笑

 

 

そんなミジンコ男爵から生まれたベルゼブブマイナソーかなり手強かった。

アスナ最大のピンチ!!もし体内で巨大化したら・・・考えただけで恐ろしい!!

 

とにかくアスナが無事で良かった♪

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スタプリ 第34話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第34話 「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

 

ーざっとあらすじー

 

星空連合は地球の事をもっと知りたいと捜査員のサボローを派遣させると言う。

そこでひかるたちはおもてなしをする事になった。

 

到着時間をとっくに過ぎて待ちくたびれていると、変わった形のロケットが墜落した。

急いで駆けつけるとサボテン姿の宇宙人が降りてきた。

 

しかし言葉を発しない為、うまくコミュニケーションがとれない。

サボローはジェスチャーで何かを伝えようとする・・・。

えれなは「"水"が欲しいのでは?」と川に連れて行くと勘が当たりサボローは喜んだ。

 

そして街を案内する。

楽しんでいる様子のサボローをユニは「本当に星空連合の捜査員なのか?」と疑問に思う。

 

えれなは花が大好きなサボローを自分のお店に連れて行く。

そして1輪の花をプレゼントしようとするとサボローは目の色を変え怒りロケットから出てこなくなってしまった。

 

えれなは怒らせてしまったと落ち込み、通訳をしている母親に相談する・・・。

 

しかし次の日ララの調べでサボローは本物の捜査員ではない事が分かる。

たまたま地球にやってきた異星人に皆はがっかりするがえれなは「まだ何も解決していない」とサボローに謝りに行く。

 

しかしテンジョウの仕業でサボローはノットリガーになってしまう。

サボローを救う為プリキュアは戦うが攻撃を跳ね返されてしまう。

 

キュアソレイユの言葉はサボローに届かず、テンジョウは「分かり合うなんて無理」だと言う。

 

最後まで諦めないキュアソレイユは胸の前にハートマークを作るとノットリガーの攻撃が止まった・・・サボローの心に伝わったのだ!

 

無事にサボローを救う事ができ、えれなは地球では大切な人に花を贈る事を伝え、またサボローの気持ちを考えなかったと謝る。

 

するとサボローの体にたくさんの花が咲き1輪の花を抜くとえれなにプレゼントする。

2人は笑顔になり、サボローは地球を離れた。

 

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


リュウソウジャー 第27話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第27話 「天下無双の拳」

 

ーざっとあらすじー

 

ういの父親が持っている地図とナダが持っている地図を見比べていると、いきなりティラミーゴが「パキガルー!?」と興奮気味に言う。

 

ティラミーゴの大先輩だと言う騎士竜パキガルーに会いたいと早速コウメルトアスナ、ナダ、ティラミーゴは神殿に行く。

そこで眠っていた騎士竜に声を掛けるが、息子がいないと封印が解けないと言う・・・。

 

一方クレオンとワイズルーの前に死んだはずのガチレウスが現れ驚くが、宇宙に逃げた・・・いや回避していたと言う。

 

パキガルーの息子チビガルーを探す事になったコウたちはキケソウルでチビガルーの居場所を探し当てる。

 

しかし深い穴の底から声が聞こえる・・・。

コウは迷わず飛び込もうとするが、ナダが「早く仲間にしたいのはわかるけどリーダーならもっと慎重になれ。ここはメルトアスナを行かせるべき」と止める。

 

しかしコウは「親子を早く会わせてあげたい。リーダーとかない。みんなで1つ」とナダに言うと穴に飛び込んだ。

 

そして深い穴の底にいたチビガルーを見つける。

チビガルーはコウを不信に思うがリュウソウ族であることがわかり、チイサソウルで体を小さくしてコウと一緒に地上へと向かう。

 

しかし地上で待つメルトたちの前にガチレウスが現れ、食い止めようとするが穴が崩れ始めた・・・。

 

そこでチビガルーだけでも外に出そうとコウは地上に向かってチビガルーを投げ、ブルーがノビソウルでキャッチしそのままハヤソウルでパキガルーの元へ向かう。

 

再会に喜ぶ親子は、再びコウの元へ戻るブルーに"ドッシンソウル"を渡す。

 

一方ドドメキマイナソーを大きくさせる為クレオンはマイナソーを連れ街に出る。

そこに待ち伏せしていたグリーン、ブラック、ゴールドは戦うがドドメキマイナソーを生み出した女性を絶望させマイナソーは巨大化してしまう。

 

ドッシンソウルを手にしたブルーは強竜装をまといガチレウスの防御をものともせずダメージを与える。

そして穴の底へと落ちたコウを助ける為、地面に向かって何度もパンチをするブルー・・・。

 

すると水が湧き上がりコウは地上へと出る事ができた。

ガチレウスは悔しがるがダメージを受けており攻撃を回避する為姿を消した。

 

レッドブルーピンクは巨大化したドドメキマイナソーに苦戦するキシリュウネプチューンの元に行くと、パキガルーも駆けつけてくれた!

そしてキシリュウオースリーナイツと合体し、キシリュウオーパキガルーになると強力なパンチでドドメキマイナソーを倒す!

 

こうして新たな騎士竜パキガルー、チビガルーと仲間になったのだ。

 

 

ー感想ー

 

チビガルーめっちゃ可愛い!

オープニングの「とーちゃーん!」で心を鷲掴みにされたw

子供っぽい所も好き!

 

 

ティラミーゴも"先輩"の事を「パイセン」とか言って可愛いなぁ。

 

 

でも・・・よく喋る騎士竜と鳴くだけの騎士竜に違和感が。

 

チビガルーは喋るけどパキガルーは喋らない。

ティラミーゴは喋るけどトリケーンやアンキローゼたちは喋らない・・・。

 

うーん、まぁいいわw

 

 

強竜装っていつもレッドとゴールドが装着するから不満だったんだけど、やっとブルーも装着できて嬉しい!

みんなどんどん装着したらえぇやんな!?

 

www

 

 

なんかさ、前回コウの元々の性格を知ったからちょっと複雑な気持ちで見てしまうんだけど・・・w

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スタプリ 第33話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第33話 「フワの決意!お手伝い大作戦☆」

 

ーざっとあらすじー

 

 

"トゥインクルイマジネーション"を探す事になったひかるたち。

成長したフワは朝早くひかるを起こし「トゥインクルイマジネーションを探しに行こう」と誘う。

 

しかし学校がある・・・。

放課後になり再び探しに行こうと誘うがひかるとララは宿題。

まどかもえれなもユニも忙しい・・・。

 

早く探しに行きたいフワはみんなのお手伝いをするが、逆に迷惑をかけひかるに怒られてしまう。

 

1人で探しに行くと単独行動しひかるたちは追いかける。

ワープを多用し暴走するフワにひかるの愛犬イエティも一緒にワープしてしまう。

しかしワープは失敗して2人は池に落ちる・・・。

 

そこにフワを探していたカッパードが現れイエティは姿を変えられてしまう。

 

傷付いたフワは駆け付けたひかるたちに謝る。

ひかるたちもフワの気持ちを考えていなかったと謝り、イエティを救う為にカッパードに立ち向かう。

 

しかしキュアスターは追いつめられる・・・フワの「キュアスターを助けたい」と言う思いにワープが成功しカッパードに体当たりする。

 

キュアスターはピンチを脱し、フワとプリキュアはシャイニートゥインクルペンの力でイエティを救いカッパードを退散させた!

 

宿題がまだ終わってないと焦るひかるをフワは学校へとワープさせるが失敗しひかるを困らせる・・・。

フワの暴走っぷりはひかるによく似てると皆は笑うのだった。

 

 

ー感想ー

 

ひかるイラついてたねー!

そりゃ朝からあのフワの調子じゃイラつくわな。

 

 

それにしてもなんの手がかりも無いのに"トゥインクルイマジネーション"を探すのはやっぱり無理じゃない??

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


9月のアクセス!

 

 

どーも!

10月になりました!

まだまだ暑いね〜増税だね〜。

 

 

そんな事より、9月のアクセス!!

 

29件投稿してアクセス数は・・・1502

 

もう一回言おう。1502

 

これは正真正銘、最高記録!

 

 

ちなみに1日の最高は202

 

これも最高記録!

先月初めて100越えたって喜んでたのに202とかビビる・・・けど基本はもっと少ないし、後半伸びなかったのが残念。

 

 

とは言っても目標の1000を大幅に達成出来て嬉しい&満足♪

(ここで満足しちゃう向上心のなさ…)

 

 

そして現在の人気記事は、、、

 

1位  スタプリ第27話

2位  リュウソウジャー第23話

3位  夏も保湿が大事!

 

 

スタプリ、リュウソウジャー以外の記事が3位に入るなんて珍しい・・・。

 

 

一応毎月発表しているこのアクセス数もトップ10に入ってる事が多いので、やっぱり他のブログのアクセス数って気になる人多いのかな?って最近思う。

 

だって私がそうだから。

自分のブログのアクセス数が少ないのか多いのか・・・。

 

多い人から見れば少ないし、少ない人から見れば多いと思う・・・って普通の事を言ってみるw

 

 

アクセスに関して検索していると、とんでもないアクセス数を叩きだして稼いでいる人もいるし、「こんなブログはダメなブログ」とか書いてあると”どんぴしゃ”に当てはまってしまうこのブログ・・・。

 

ちょっとへこむし、たまたま来てくれた人に申し訳ないって思ったりもする・・・なんの役にも立たない自己満足ブログって事はわかってる・・・でもめげずに書く♪

 

たぶんブログ書くの好きなんだろうね♪

 

 

 

さて、10月の目標は・・・スタプリ、リュウソウジャーの記事を更新する!

 

人気記事なのに更新が滞って、急いで書くもんだから感想後回しにしてるし。

感想って言ってもふざけた事しか書いてないけど・・・汗

 

 

今月はとりあえずアクセスは気にしない事にする。

 

 

9月もありがとうございました!

 

ではまた☆

 

 


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM